屋外向けの銘板でもいくつかの種類から選べます

屋外に設置する銘板の場合は、耐候性が気になってしまいます。

何度も作り直すことができる場合や、資金面でも余裕のある場合、元からワンスポットで使うことに限定している場合では、基本はどのような素材でも構いません。耐久性に重点を置いていて、長い期間をそのまま使い続けることを希望している場合では、範囲はいくつかの種類に分類されています。屋外用銘板で活用可能な素材は金属を上げることができます。

現在ではステンレスを用いることも多くなり、文字表記はエッチングの他、シルクスクリーン、アルミの文字抜きなども利用できます。ビニールシートで文字表記させる方法もありますが、シートの場合は耐候性が約10年とも言われているので、できるだけ用いないことがおすすめです。アクリル樹脂を利用した屋外銘板や、軽量なアルミ板を用いたものも耐久性は高いです。

各素材にカバーするようにガラスとの組み合わせをしている種類も選ぶことができるので、事前に屋外銘板の製作販売を行っている会社のホームページを見てみると、写真で事例を掲載しているものをチェックできます。注文する際には、基礎となる素材にこだわって、ステンレスやアルミ、アクリル板から選ぶことは必要ですが、文字入れをする内容にも前もって把握することが肝心です。

1色のみで十分な場合はエッチングを用いる方法、色を多用したり、グラデーションを利用する際には、UVダイレクト印刷や屋外用インクジェットに対応しているものを選ぶと、長持ちさせることには十分な機能性を発揮させられます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *