おすすめできるlanケーブルの商品は数多くありますが、一般家庭の利用であれば100円ショップで販売されている3メートルのlanケーブルが良いでしょう。
カテゴリ5eなので1ギガビットイーサネットに対応しています。インターネットへ最大で1Gbpsで接続できるようになるので、lanケーブルで接続された端末は高速で安定したインターネットの利用が可能になるのです。内部ネットワークに10ギガビットイーサネットに対応したネットワーク機器が存在するのであれば、カテゴリ6e、またはカテゴリ7の商品が良いでしょう。
従来のカテゴリ5eとは違って10Gbpsの高速通信が可能になります。高速で安定したネットワーク機器との接続を行いたいのであれば、カテゴリ6e以上のlanケーブルを購入したほうが良いです。自宅の室内全てにlanケーブルを使用してネットワーク機器を接続したいのであればケーブルの部分が薄型の商品を使用しておくと良いでしょう。ケーブルが薄型で平らになっているので壁の隙間などに通すことができるようになります。
それだけでなく被覆が使用されているケーブルとは違って強度が高く、外部からの電磁波の影響を受けにくい作りになっている商品もあるので安定したインターネットへの接続を求めるのであればそちらを購入しておくと良いです。室内のネットワーク機器を全てケーブルで接続する方法は無線LANを使用した中継機を使用するよりも安定した接続ができるというメリットがあります。