長いlanケーブルでどんな環境にも対応

パソコンをお使いの方なら必ず目にしたことがあるであろうLANケーブルは、様々な長さが展開されており、状況に応じて使い分けることができます。

多くの場合、2メートルからメートルの長さがあれば、オフィスや部屋の中でのインターネットの使用に対応できることがほとんどですが、パソコンの利用環境次第では、より長いlanケーブルが必要になることもあります。あらかじめ長いlanケーブルを用意しておくか、もしくは状況に応じて複数の長さのlanケーブルを用意しておくと安心できます。

例えば、二階建て・三階建ての家に住んでいる場合、無線環境を構築することがほとんどでしょうが、何らかの原因により無線の不調に陥った時は、有線環境を構築することで対処することができます。そのためには、一階から二階まで届く長さのケーブルを用意する必要があり、おそらく10メートルほどの長さが求められるでしょう。

普段使いするには長いので、余ったケーブルの長さが邪魔になってしまうことがあることを考えると、結束バンドやケーブルの巻き取りアイテムなどを用いて、長さを調節できるようにしておくと使い勝手が良くなります。それほど買い換える機会の無いlanケーブルですから、自分が使うかもしれない長さをあらかじめ想定しておき、必要十分な長いケーブルを購入しておくと、いざという時にもすぐに対応可能です。一軒家、アパート等で環境は異なりますから、特に賃貸の人は気をつけておきましょう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *