バッファローのlanケーブルについての紹介文

バッファローのlanケーブルといえば、安定した通信速度と手ごろな値段が特徴の人気のあるlanケーブルのひとつです。

昨今ではツメの折れないlanケーブルを開発し、特許も出願中という実績もしっかりとしたものとなっています。その柔らかさから、通信速度の心配をしてしまいがちではありますが基準値をきちんと満たしており全てのインターネット通信にまで対応したオールラウンダーとしても有名です。通信速度も安定していることから値段の心配もしてしまいますが、1メートルで740円、2メートルで910円と手ごろで最早バッファローの向かうところ敵なしといった状況です。

バッファローのケーブルはどれも取り回しのしやすいより線で、カーペットの下を通したりふすまの間をぬったり、更に下にケーブルを敷いた状態で上を歩いてしまってもなんのその。暑さ1.5mmという薄さで頑丈であるのだから驚きです。他社のケーブルは通信速度の安定性やノイズの影響を防ぐために単線の硬い線とツメを採用しています。それはそれでしっかりとしたケーブルではあるのですが、間取りも多様化してきた昨今、ふすまを通したり子供の悪戯を防止するためにカーペットで隠したりしたいのが心境として多く意見が出てきています。

また、ケーブルがごちゃごちゃとして見えているのが見苦しく、かっこ悪いという印象も与えてしまうのです。更に意図したわけでもなくケーブルを踏んでしまい、ツメ部分が破損したりといった事故も少なくありません。バッファローはそういったお客様のニーズに応え、信頼を獲得してきたのです。そんなバッファローのケーブルを一本は購入しておき、いざとなったときにさっと交換できるようにしておいても良いのではないでしょうか。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *