lanケーブルは用途に注意して選ぶことが大切

lanケーブルはネットワークを構築する上で重要な役割を果たします。

ルーターやPCなどのデバイスに接続が終了したが、ネットの立ち上がりが遅いというのはよくあることです。もしかしたら原因はlanケーブルにあるのかもしれません。実は、ケーブルを使い回しなどは注意が必要です。ケーブルを正しく選ぶことは重要になります。lanケーブルは、通信速度で選ぶことになるので通信速度に合わせることが重要です。一般的にカテゴリーの数字が大きいほど通信速度が速くなります。

ネット動画を楽しむためにおすすめするのはカテゴリー6対応のものが必要で、オンラインをゲームを楽しむためには、安定したインターネットの環境は重要なので注意が必要です。lanケーブルは、カテゴリーという規格に分かれており、それぞれ通信速度・周波数が異なります。注意すべきは数字の大きさに比例して価格が上がるという事です。自身の用途に合わせたカテゴリーを選ぶことが重要です。

よくあるのが、光回線で1GB出ていても、ケーブルの最大速度が0.1GBならばポテンシャルを引き出せないもったいない状況になっています。この場合には、ケーブルは、カテゴリー6以上にすれば通信速度にあったネット環境が出来上がります。ネットで動画をみるなら少なくともカテゴリー6以上にケーブルは切り替えておくべきです。ただし、インターネットが1GBに対応していないならケーブルを変えても意味がありません。そのことを理解して購入するようにしましょう。
lanケーブルの注意のことならこちら

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *