配線ダクトを使用してお部屋を演出しましょう

配線ダクトとは別名ライティングレールといわれる照明器具を取り付ける部品です。

レールの内部に電流が流れておりレールの好きな位置に照明器具を取り付けることができます。もともとは店舗やギャラリー、スタジオなどで使用されることが多かったのですが、最近ではスポットライトやペンダントライトでお部屋を演出しやすいため家庭用としても人気があります。配線ダクトは様々な長さが売られており好きな長さを選べます。それだけではなく自分でカットして使用することも可能なので、どのようなお部屋にも対応できます。

またレールの配置も一列だけではなく平行に二本並べる、十字、四角と様々な配置のしかたができ照明器具を使ったお部屋の演出の幅が広がります。配線ダクトを使用して照明器具を取り付けるメリットはレール上に複数の照明を取り付けることができるので、明るさが足りない場合は照明を足すことが可能です。好みの明るさに調整できるのはお部屋の演出において重要な要素です。

その他には、レイアウトや雰囲気を変えたいときに取り外しが簡単な点や取り付けられる照明器具が多いため照明器具を選ぶ幅も広がります。照明はたくさんの種類があり、そのデザインや形でお部屋に与える影響は大きいです。光の当たり方だけでお部屋の雰囲気はかなり変わるので、快適に生活できる空間はもちろん、見た目も美しく機能的にも優れた配線ダクトを使用した照明器具を使ってみてはいかがでしょうか。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *