機器から出ているケーブルを結束バンドで束ねると

ご夫婦で映画好きだったり、旦那さんが映画好きだったりすると自宅のリビングなどにホームシアターの機器を導入することがあると思います。

部屋の中にいくつものスピーカーを配置し、臨場感のある音を聴きながら迫力のある映像を楽しむと、その世界にのめりこむことも可能でしょう。ところで旦那さんはそれで満足するかもしれませんが、奥さんはそれだけに留まらないはずです。というのはリビングを掃除する時にスピーカーの配線を床に無造作に置いておくと邪魔になります。

それにホームシアターの機器の後ろを掃除しようとした時にまるで古くなってホコリをかぶっているクモの巣のような状態に気付くはずです。これには奥さんは怒り心頭になるのではないでしょうか。「機器から出ている配線を何とかしなさい」と猛烈に怒ることも考えられます。

そういう時に便利なのが結束バンドです。それぞれの機器の後ろから出ていて、まとまりなくだらりとしたケーブル類をしっかりと束ねることが出来ますし、床に無造作に置いているスピーカーケーブルを壁に固定することが出来ます。結束バンドはただ束ねるだけでなく、ネジ止め用の穴の付いたタイプもありますし、ネジで壁に取り付けられます。結束バンドにはマジックテープで作られたものもあるので、緩めに縛ったり、ケーブルの増減にも対応出来ます。結束バンドで束ねてホコリの被らない場所に固定すれば掃除も楽になりますし、奥さんにも怒られなくなると思います。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *