長いlanケーブルでも工夫して出来る快適生活

インターネット等にはlanの施設が必要です。

lanには、「有線lan」と「無線lan」があることももう十分ご存知であると思います。通常は無線lanで十分ですが、効率を求めるなら有線lanの方が圧倒的な転送速度をもっています。さらに、セキュリティの面においても有線lanの方が優れております。家の中で長いlanケーブルを施設するのは面倒ですし、lanケーブルが長いと生活しているうちに結構気になってくるものです。

そのようなときは、ケーブルを壁に沿って止める専用のピンがありますのでこれを利用することになります。家のサイズが大きくなると当然長いlanケーブルが必要となりますが、ケーブルの長さは200mぐらいまでは伝達性能が保障されております。もし、心配なときは、スプリッターと言われる器具でlanケーブルを延長していくことができます。また、このスプリッターを使うと部屋が多岐にわたるときもケーブルを必要なだけ分岐することができます。

インターネットが生活の重要な一面となってきている現在、無線であれ有線であれlanの施設は欠かせないものになってきております。快適なインターネット生活を送るためにどちらを取るかはその人の好みや考え方によりますが、無線lanほどの手軽さはないものの有線lanのもつ「安全性」や「転送効率」は大きな魅力です。また、lanにトラブルが生じたときなどは、無線lanに較べ有線lanの方がはるかに対処が易しいものとなっております。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *